2017年03月01日

三月です。就活も解禁



今日から三月。


今日から就活解禁。


うちのお姉ちゃんも頑張ってます。


毎晩遅くまで就活に向けてのSPI、自己分析、企業調査…etc


するべきことは山積みみたいですが、うまく時間を決めてこなしていってるみたいです。


去年の留学中から、アメリカで面接受けたりエントリーシート出したりと色々動いてたけど、今日から本腰入れての活動です。


自分のしたい事がようやく見えてきたようで、それに向かって猛進です。
猪年だし猪突猛進まっしぐら!頑張れ!



そして久しぶりのそらの登場(笑)




9AED2A1D-1E61-4A7C-B90E-5F7A53B09D08.jpg



そらトトロ。



めちゃめちゃ嫌がってます。




2月に娘達と韓国旅行で買ってきたトトロの服とおもちゃ。



おもちゃには反応して遊んでくれたけど、トトロを着せた途端、固まりました。



D54A2707-8DD1-4AA9-9BC7-E88C10054068.jpg


勢いで外に連れ出してみたけれど、やはり固まったままで一歩も足が動かなかった…。



で、脱がせたら歩く歩く(笑)




6D095CC0-3191-43F0-8B82-AF57B4FC26E7.jpg



尻尾も上がってるし。



せっかくあったかい服買ったのに残念な結果に終わってしまいました。




今日から3月。
寒いからと動かずにダラダラと過ごしてきた事を反省し、少しづつ春に向かってきてるので少しは動こうかと思います(笑)



そうそう、ずっと苦痛だった重たい掃除機のこちら4E131383-F247-4155-BA99-57674EF33660.jpg



やっとこれとお別れする事が出来ました。




壊れてないのに買い換えるのは心苦しかったけど、本当に苦痛だったので(笑)




新しい掃除機はまたの機会に登場させます。



明日、掃除機かけるのが楽しみです(o^^o)









posted by ミント at 17:51| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

18歳

11月に入りましたね

今年も後2ヶ月か… 早い…

11月2日は次女の18歳の誕生日

最後の高校生活を楽しんで欲しいな


893C7155-7307-43B8-A379-04E9F070A1D0.jpg



今年の誕生日は姉も居ないし、私も色々あって毎年恒例のおじいちゃんおばあちゃん、いとこを呼んでの賑やかな誕生日会はせずに親子3人でケーキを食べました。


来年は姉も帰ってきてるし賑やかにしたいと思います


来年春からは大学生


子供の成長って本当にあっという間ですね


子育てもひと段落してきたので私も自分の人生楽しもう!!



急に寒くなってきたので慌てて冬布団を出し、ついでにコタツも出しました


そらも大好きなコタツ


いよいよ冬の始まり


寒いのいやだな〜


1D045850-B62F-4C95-A41B-7727644E52F3.jpg













posted by ミント at 09:39| 大阪 ☁| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

10月10日は体育の日そして結婚記念日



今日は秋晴れのいいお天気でしたね。






21CCBC83-EF1A-40EE-9213-9298C9667C1A.jpg


天気が良いと気分も上がります。





久しぶりの更新になりました。
実は色々な事がありまして。
中々ブログを更新出来る状態ではありませんでした。
少し落ち着いてきて、ブログを更新しようという気持ちになる事がやっと出来てきました。



今日は10月10日体育の日。



そして私達夫婦の結婚記念日なのです。



危ないことに忘れていたんですが、ふとカレンダーを見て思い出しました



なんと結婚22年目!
我ながらすごいなぁ〜と思います。



と言っても特別な事はなく、そらを連れて朝は近くの公園を散歩



5BE7086F-1081-412B-A68B-20F55B25A88B.jpg






1DADEB74-137D-47B3-A12A-D60B79AAB973.jpg



お昼ご飯は歩いていける近くのお蕎麦屋さんへ。



評判のいいお店で、初めていきましたが噂通りの美味しいお蕎麦でした。


EA613F15-946F-4987-B1D8-B2BCB4D8B6EC.jpg786AF229-1A66-475A-AC43-4392B0B71C6D.jpg24D788B9-8D63-4930-8A44-D51B8828D63D.jpg


午後からは車に乗ってお出かけ。




0DA4C2A5-9BA1-4293-9911-02E7C2232D1D.jpg








9A42B240-F2F6-49D9-9CDE-D9BB9CC5EA3E.jpg


しなければならなかった用事も終える事が出来て中々充実した休日でした。



夜ご飯は北海道展で買ってきた海鮮丼etc


美味しかったです(o^^o)



927188AB-F937-4FE1-B1A8-04A00744B4CC.jpg








posted by ミント at 22:38| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。